府中や不動産のちょっとした話


釣り日記

2012年01月19日 23:24

1月18日(水)南房総伊戸港「海老丸」にマハタ釣りりに出かけた。乗合料金12,000円(生イワシ込み)で。

早朝5時前に到着したが、すでに先客(泊り客)がいて、両ミヨシ、両トモの4ケ所はリザーブされ右舷胴に入る。

充分な数の生イワシをいけすに積み6時半頃お客6名で出港。15分ぐらいでポイントに着き、水深50m~75m位の深場を中心にするが反応がない。しばらくして、右舷ミヨシのお客に当たりがあり、竿が引き込まれやりとりするがハリス切れ。このお客はこの後、2度計3度ハリスが切れた。 ハリも小さく7号ハリスでは少々無理と思う。

私には、9時頃当たりがあり最初は手ごたえあったが、その後、あまり抵抗がなく上がってきたのは2.6kg(50cm)の大型カンコ。このカンコを釣り上げると、すぐ右トモのお客が竿をしならせ2.8kgのまはたを釣り上げた。私にも、その後当たりはあったがハリががりせず、いわしについた歯形からカンコだと思う。

全員で本日の釣果はマハタ1匹、大型カンコ1匹、小型カンコ1匹、カサゴ数匹で、ヒラメ不発、残念な釣果でした。

カンコ2.6kg  鍋にして食べました。

今度は、マハタを釣るぞ。


その他関連情報



コメントは受け付けていません。

ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマーク

スタッフブログRSSスタッフブログRSS

ページトップへ