府中や不動産のちょっとした話

2012年2月 アーカイブ

残念!落札出来ず。

2012年02月23日 12:38

中央線豊田駅徒歩10分の区画整理地区内の中古物件ですが、敷地は147.4㎡(44.58坪)、6m公道の東北角地の優良物件です。建物が昭和41年と古いので、解体後更地にして販売する予定で入札しました。しかし、この物件も17件の入札があり、当社は3,090万円で入札しましたが、42万円の差で落札出来ず残念な結果となりました。

収益用アパートが落札出来ました!

2012年02月23日 12:29

日野にあるワンルーム6戸のアパートで、駅から徒歩10分、敷地が広いので入札件数は17件入りました。運よく次順位者と24万円差で落札しました。1戸のみ空室のため、早目に入居募集を行い満室稼働の状態で再販する予定です。

大家さんのお庭に春

2012年02月21日 10:02

大家さんへ 『預かり物があるので、伺います』 と連絡

マイチャリに乗り 大家さん宅へ

玄関先で日向ぼっこをしながら待っててくれました(今日は暖かかったですね)。

ふと見ると玄関脇には沈丁花の花がつぼみを膨らませていました。

 

例年にないこの寒気の中で、健気だな・・・ ふと思いシャッターを押しました。

 

府中のお豆腐やさん

2012年02月19日 19:41

府中でおから煮の美味しい豆腐屋さんです。

安くて健康によいおから、なかなか食卓にはのってこない食べ物だけど。

肥満傾向にある現代人には捨てがたい懐かしい食べ物ですね。

府中市南町4-43 にある喜多村豆腐店です。

ご夫婦で古くから営業されているお店で、奥様に作り方を聞いてきました。

材料:おから。切こぶ、人参、長ネギ、ちくわ、油揚げ、キャベツ、ゴボウ、糸こんにゃくなど

作り方:多目の油でおから以外の材料を炒め、おからを加え砂糖とお醤油で味付けます。

多少の水やだしを加えることもあるようです。最後に青みのねぎなど加えて出来上がりです。

とても簡単でいろいろ材料を加えると又、少し違った味わいも出ると思います。

 

馬場大門のけやき並木に風力発電?

2012年02月18日 12:19

府中の 『けやき並木北』 交差点で見つけました。

いつの間にって思う物がよくあります。

単なるオブジェではなさそう        風力発電?

だれか教えて下さい

開けてビックリ 賃貸アパート!!

2012年02月18日 12:11

退室予定は12月25日でした。

その日にちが近づいて、お部屋の担当者(法人契約)の方から、「本人がお掃除をしたいので、12月末の退室にしたい」との連絡が入りました。「お掃除は退室後業者が入りますのでそのままで大丈夫ですよ」と、返答したところ、「本人がしたいと。と言ってるんので」

おや!きっちりしてらっしゃる方なんだな~

お正月が明け、担当の方とお部屋へ・・・

開けた瞬間 二人共息をのみ、一歩後ずさりした気がします。延長の原因はこれか!・・・と。天井から壁一面煙草のヤニで真っ黄色・床は絨毯代わりなのでしょうか、雑誌や新聞紙がフローリングが見えないほどへばりつき、お風呂は1度も(7年居住)お掃除がされてないだろう姿に。キッチンは汚れがこびりつき、流し台の下は、ゴキブリの住みかと化して、糞で床板がみえないほど(シゲキが強すぎるため写真は控えさせていただきます)。

担当の方もこの光景を初めて見たようで、「本人はお掃除やさんを頼んだって言っていたけど。・・・」その後、残置物(ゴミ等)を処理しながら、「ここで生活してたんですよね・・・」と続きました。

私の経験でも、ワースト何位の汚れでしたが、リフォーム屋さんによると、「もっと酷い部屋ありますよ」って・・・さすがプロ。でもこれより酷いって??

学生さん府中にいらっしゃい♪

2012年02月17日 14:41

2月なのに学生さんが来ない。少ないのか、いないのか。

年々減っていく学生シーズンの気分。

景気が思わしくなく、学生も部屋まで借りる費用を出せない状況にあるのでしょうか。

この先、子供の数も少なく学生人口も減っていくのではないでしょうか。

最近では、生活保護を受けられた方のお部屋をご紹介する数も増えている傾向にあります。

府中は京王線で人気の駅です。アルバイトするにも通学するにも良い立地にあります。

以前は賃料も高かったので、学生さんはなかなか安い賃料では住めない状況にあり

ましたが、最近では、4万円台の物件も有るようです。

需要と供給のバランスが崩れていて、物件の方が多いいようです。

この際、借り手の条件がいい時に、便利で環境の良い府中に引っ越しませんか。

府中の賃貸 http://www.tama-h.co.jp/fdsan/

不動産の地震保険

2012年02月09日 16:44

地震保険
大地震の予想が発表されたことで、地震保険の加入を考える方が増えています。
但し、地震保険に加入するためには、火災保険への加入が必須です。
火災保険に入っている方は、併せて地震保険加入を追加する事が出来ます。
最近では、賃貸で部屋を借りる方も、火災保険の加入が必要になっています。
その場合の保険は、借家人賠償保険付の家財保険です。
その為、地震保険は家財に対する地震保険です。
地震保険は住宅火災保険も家財保険いずれも、契約金額の30%から50%までの保険金額しか加入できません。
当社は、保険のご紹介も行っています。ご相談下さい。

ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマーク

スタッフブログRSSスタッフブログRSS

ページトップへ