府中や不動産のちょっとした話

2012年11月 アーカイブ

千葉の釣行

2012年11月30日 10:50

11月28日(水)大原港の加幸丸からマハタ狙いで乗合出港、私の他にも6名の計7名。

朝の内から外道の当たりが多く、キントキ、マトウ、イナダ、マハタ(小)と釣り、その後、強烈な引きがあり、竿をため踏ん張ったが突然軽くなり、上がった仕掛けを見るとオーナーバリのアジヒラメ(6号)が完全に延びていた。その為、同バリの7号に換え再び当たりを待つ。

次にマハタの1.5kgを釣りやっと本命の顔を見る。その後、しばらく当たりが遠のいたが、前回以上の強烈な引き込みがあり、2回突込みをかわし3回目の突込み後、又軽くなり抜けた。

やはり7号バリが延びていた。このハリは軸は太いが素材が軟らかいのではと思う。次回からは絶対に使わない。この種の釣りにはがまかつグレバリの12号から14号が適していると思う。

後半3.5kgの真鯛と1m強の赤ヤガラを加え納竿。

私の釣果

他の同船者は、同サイズのマハタ×1、ヒラメ(1kg強)×3、ワラサ3.6kg×1、イナダ少々、キントキ少々で私の左ミヨシが一番当たった本日の釣行でした。

久しぶりの国立

2012年11月29日 10:59

八王子の帰り道、国立に寄りランチをしました。
以前にも行ったことのあるask a giraffe というお店で雑貨と家具を扱っている、食事の出来る喫茶店です。


サツマイモと挽肉のパエリアです。お芋がいっぱいでお腹かがいっぱい。

そこに面したイチョウの木が高くて先の尖っているのが見事で写メしてきました。
きっとクリスマスツリーをイメージした形なのではと思いました。

現在の国立駅です。まだ工事の最中です。

もうすぐクリスマス

2012年11月08日 15:45

東京都武蔵村山市榎1-1-3イオンモールむさし村山店のクリスマスツイー
もうクリスマスも近いですね。

とてもキレイなのに、今年も終わりに近くなったようで、なぜか気ぜわしくなってしまいます。

今年は賃貸のお客様も少なく暗いニュースばかり、当社は不動産の競売物件でなんとか 今年も頑張りました。

競売落札に反社会的団体の影

2012年11月04日 16:10

当社は、競売取得代行業務の他に、落札人から占有者の明渡業務依頼も受託するため今回のようなケースも経験した。

「埼玉県にあるビルを落札したが占有者がいるので明け渡しをお願いしたい」との一報を受け、調査したところ前所有者と賃借人2社が占有していた。賃借人は6ヶ月間の明渡猶予のある賃借人であったが、期間内に任意で明け渡しに応じたが、前所有者の残置物が膨大なため強制執行を断行した。

執行を完了し一段落した途端、公安調査庁から連絡があり、統括調査官が来社された。同氏は来社の事情を説明し、当社も初めて明け渡しを依頼した落札人が、反社会的団体と関係があることを知った。

その数日後、読売新聞および朝のワイドショーで反社会的団体進出のニュースが大きく報道され、地元では対策協議会も設置され大騒ぎになったが、すぐその後、当反社会的団体は当該物件を利用しないと報道発表した。

事前に進出情報が漏れたため当反社会的団体も断念した模様。 現在、公安並びに警察から状況把握のため時々連絡がある中で、当該物件は落札人からの依頼により、販売中です(3階建ビル約300坪)。

 

ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマーク

スタッフブログRSSスタッフブログRSS

ページトップへ