府中や不動産のちょっとした話

賃貸スタッフより

今週もよさこいが開催されます

2016年08月26日 08:40

当社の前のケヤキ通りで繰り広げられる、ケヤキフェスタ よさこいin府中開催。

今年は、府中市平和都市宣言30周年記念事業です。

私の快便方

2016年08月25日 08:19

長い経験の上、一番好い方法を考えました。

先ず、トイレに入ったらいっぱい息を吸い込みそれを、お腹がぺしゃんこになるくらいゆっくり全部はき出す。腹式呼吸は他にも好い健康法で紹介されるので一石二鳥。

(腹式呼吸のやり方: 背筋を伸ばして、鼻からゆっくり息を吸い込みます。このとき、丹田(おへその下)に空気を貯めていくイメージでおなかをふくらませます。 つぎに、口からゆっくり息を吐き出します。お腹をへこましながら、体の中の悪いものをすべて出しきるよう)

次に、親指を握り親指の腹を圧迫する。脳神経に伝えられるとスムーズに便意が起きてきます。

wcIMG_20140212_203655

お試し下さい。
若い頃は便秘症でしたが、今は毎日快便、便秘薬は一切飲むことがありません。朝のヤクルトと水もいいですよ。更に夕食に玄米ご飯を食べた時は、気持ちよい程の効果がありますよ。今日の朝チャンでタイガーナッツが栄養、繊維がありおいしいと言ってました。食べてみようと思っています。

府中のハス池が開きました

2016年06月16日 08:51

サリーIMG_20160615_060132

梅雨空の朝犬の散歩でいつもの寿町公園に行きました。

蓮池のはすがいっぱい開いています。他にもアジサイの花が梅雨を感じさせます。

私の野菜ジュース

2015年12月08日 11:17

私の朝は手作りの野菜ジュースを必ず作ります。
市販のジュースを水代わりに使いますが、その他は新鮮な野菜を使います。
少し甘みがある新鮮なジュースです。
色がきれいになるようトマト色の野菜ジュースでなく緑の野菜を使います。
小松菜も安い時に冷凍保存しておくととてもミキサーしやすいです。
粉末の日本の青汁の粉末も入れるとより栄養価が増します。

野菜ジュース

地下鉄はやっぱり不快

2015年12月06日 16:00

最近思うこと!
あまり都心に行かないのですが、このところ虎ノ門に出かけることがしばしばあります、都心は災害時怖いという頭があり、交通機関はなるべく地上の鉄道を利用します。ですが、虎ノ門にいくには府中(京王線)→新宿(山手線)で新橋に出てその先はタクシーになります。帰りは連れがいるので仕方なく東京メトロ銀座線に1駅乗って同じ経路で帰ります。バスも探しましたがなかなかバス停が分からずもっと調べて行かないとなかなか利用できません。

地上はオリンピックも決まり道路や建物の建築があちこちで行われています。ところが古い地下鉄構内はみすぼらしく、早く地上に出たいと思う気持ちでいっぱいになります。災害があったら地下道路は大丈夫なのでしょうか。地下鉄を利用しない方法は結構難しいですね。

毎日通勤の方は地下鉄しか利用手段がない都心に通う方はご苦労様です。

府中の日曜日

2015年09月27日 13:27

府中では、日曜日になるとお祭り広場になります。

移動車で買ったランチを廻りの椅子に座って食べています。
いろいろなお店が出店しています。

府中の日曜日

2015年06月07日 15:11

府中の伊勢丹前のけやき通り沿いでは、日曜日には歩行者天国になり、手作りの手芸品や地元の出店、その都度イベントが行われています。今日大国魂神社の流鏑馬があるようです。

IMG_20150607_124128IMG_20150607_124109IMG_20150607_135153IMG_20150607_124333IMG_20150607_124047IMG_20150607_124221

奥飛騨の旅行

2015年05月22日 15:00

5月、雪がとけた奥飛騨に旅の計画をたてていました。
出発前日、台風が本土を接近しているとのことで、初日以降は雨になる予想で帰りは台風と共に帰宅するつもりで出かけました。
1日目:中央高速で松本から158号線で奥飛騨温泉鄕を目指します。平日なので昼に着いたので途中蕎麦と飛騨牛コロッケで昼食を食べ、天気が良い内に予定の新穂高ロープウェイに乗る事にしました。第二ロープウェイより第一ロープウェイ方向北東方の山々1北東ケーブル上から北西
現地のガイドさんの言うことに、今日はとても視界が良く四方八方よく見えると言っていました。
1日目の宿は飛騨髙山風の趣のある山月で、その辺りでは大きい旅館です。

飛騨髙山 山月74310鯉9外露天風呂
建物向かいの露天風呂と館内の露天風呂で疲れをとり、美味しい料理とお酒で1日目が終わりました。
2日目:朝は朝靄のかかった雲で覆われた空模様です。

2近くの山小屋風宿

雨が心配な二日目です。黒部渓谷の方向はやめて髙山市内に行くことにしました。
高山城下町地区は、伝統と文化の香り高い建物、祭、行事、風習、味が残っています。

1213

141615
高山の町、飛騨髙山まちの博物館や髙山祭屋台会館にそれらが残っています。

からくり人形1716b15b
高山祭は4月に終わってしまったので、高山祭屋台会館には、髙山祭の屋台はからくり人形が奉納され4台置かれているので寄ってみました。高くきらびやかなそして荘厳な屋台髙山祭では23台曳き出されるとのことで、夜祭はとても美しいのではないかと思われます。
二日目の宿は富山越中つるぎ温泉万葉のかくれ里、大きなホテル風建物で食の匠がいる宿とか。2日の宿20syokudouIMG_20150512_153135
確かに食事は美味しく、ウニと蛍イカも注文しました。温泉はつるつるした黒い湯で肌がすべすべします。
どうやら台風の速度は、80k以上のスピードで移動しているらしく、明日には温帯低気圧になり最悪の状態はなくなったようで、二日目もほとんど雨らしきものも感じませんでした。
3日目:快晴です。

田園風景富山の海港jpg道の駅

富山湾廻りで道の駅に寄り、糸魚川から青木湖、木崎湖を見ながら中央高速で帰路に着きました。

1 / 712345...最後 »