新型コロナ

2022年02月05日

コロナのニュースが日常の今月2日に3回目のワクチンを打ちました。
2回目の時は、10日程原因の分からないひどい下痢になりましたが。コロナワクチンが原因かわかりませんでした。

今回3回目の同じファイザーのワクチンを打ちました。4日の日にいつもより熱く感じで、私の平熱よりは体温が高く、喉がいきなり痛くなり、食べ物も食べずらくなりました。保健所に電話がやっと繋がり、相談しましたがPCR検査できる病院はあまりなく。比較的大きな病院の連絡先を教えてもらい、聞いてみてくださいと言う事でした。やはりその病院でもPC R検査をやっているものの来週まで一杯で予約出来そうもありませんでした。

とにかくちょっと気になったので耳鼻咽喉科に連絡してみたら取り敢えず見ていただけると言う事だったので行きました。受付で抗原検査の希望があるか先ず聞かれました。心配しているのも来た意味もないので診察を受け一応抗原検査をされました。費用は4,000円かかり保険はききません。結果抗原検査ではコロナになっていないと言うことでした。まずは安心しましたがPCR検査の方が確率が良いと言う事は普段から聞いています。そのPCR検査が無料で出来ると言っていますが、実際やってもらえるところはなかなかないようです。
もっと簡単に無料でPCR検査が簡単にできたならこんなに感染が広がらなかったのではと思います。無症状の人でも受けられるようにこれからは準備してもらいたいものです。
今は喉の炎症の薬をもらってだいだいぶ痛みはなくなりました。でも又下痢便ではないものの便がかなり軟便になっています。これもワクチンの後遺症だと思いました。

今日も府中は多摩地区の中でもいつも多く今日も305人感染者が出ています。いつまで繰り返されるのでしょうか。

コロナ感染